超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スニーカーを快適に「HICKIES2.0」

2016
09

1dde20eed5833b0ef8d1ebb995f91496_original.png

 スニーカーの紐がほどけて困ることはないだろうか。また、紐を結ぶのも煩わしく、そのまますっと履けたらいいのにと思うことはないだろうか。そんな経験がある人には、「HICKIES2.0」がおすすめだ。



 靴紐の代わりに、この「HICKIES2.0」を通すのだ。一度長さを調節して、フックをぱちっと止めれば、あとは足を通すだけだ。いちいち靴紐を結び直す必要もないし、歩いている途中で紐がほどけることもない。
 カラーバリエーションも豊富で単色からグラデーションになっているものまで様々だ。靴紐より変えやすく、スニーカーをより楽しめそうだ。「HICKIES」からは、ぱちっと感がアップしたそうだ。



◇KickstarterのHP
スニーカーを快適に「HICKIES」

価格は、$14(1,400円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

スニーカーなど靴を履くときに、紐を結ぶのは当たり前だと思っていた。ただ、その動作から人を解放したのはすごい。毎日数分の事でも、そのまま履ける手軽さを経験してしまったら、手放せなくなりそうだ。色のバリエーションも豊富で、見た目がおしゃれなのも良い。

この商品から発想してみよう。
毎日する動作で少し手間になっていることは何だろう?


たとえば、ボタンを留めるという動作も多少ではあるが手間がかかる。着るだけでばしっと前の閉まる服などあれば、面白い。ガスを消す、電気を消す、鍵を閉めるなども確認する手間も考えると、なくなると良い。ひとり暮らしであれば、鍵を閉めたのを検知して自動で決まったアクションをしてくれると便利になりそうだ。

第96回は以上。


メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。