超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットが迷子にならない「Findster Duo」

2016
12

Findster-Duo-e1476974569933.jpg

 先日、品川駅で、綱からはずれていった犬が逃げだし、それを飼い主が全力でおって行くのを見かけた。ふとしたきっかけで、ペットが逃げ出してしまい、迷子になってしまうことはあるが、「Findster Duo」があれば、もう大丈夫だ。



 GPSの小型モジュールで、愛犬につけておけば、手元のスマートフォンで居場所が分かる。荷物などに付けるGPS端末は、たくさん出ているが、通信費がかかるものが多い。だが、この「Findster Duo」は、端末同士が通信するため、通信費はかからないのが特徴だ。その代わりに、探索距離は3.2キロメートルに限られるが、迷子になってすぐであれば、全く問題ないだろう。
 もう一つの特徴は、愛犬の健康モニターもついていることだ。歩数や距離など運動量を、散歩コースとともに見ることができるため、健康管理に役立つ。
 いろいろ問題があるからか書かれていないが、子供の迷子防止にも役立つだろう。迷子になったり、連れ去られたりの危険を防止できるなら、持たせておいた方がいいかもしれない。



◇KickstarterのHP
ペットが迷子にならない「Findster Duo」

価格は、$99(10,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

GPSを利用し、端末同士の通信を行うため、通信費がかからないことだろう。これであれば、はじめに端末の代金を払うだけですむ。ペットが迷子になったときに慌てるぐらいであれば、十分安いと言えるのではないだろうか。

この商品から発想してみよう。
GPSを機能を利用した製品を考えてみよう。


徘徊してしまう老人に付けておくと、発見がしやすくなるだろう。命には代えられないはずだ。カーナビには、もともとGPSがついているため、盗難防止に役立てられないだろうか。登録しておけば、車の場所の分かるカーナビなどがあれば、付加価値になる。

第98回は以上。


メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/04/15 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。